19年のおめでとう

 

 

3月31日。

 

去年まで何ともなかった今日この日。

むしろ目の前に迫った新年度にちょっぴり憂鬱が募るような日。

今年からは、とびきり特別で、愛おしい、愛おしい日です。

 

柏木悠くん、19歳のお誕生日おめでとうございます。

 

めでたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

この世界に生まれてきてくれてありがとう。

19年、元気に生きてきてくれてありがとう。

うれしい、なんだかそわそわして浮き足立ってしまうよ

 

 

ハルさんを好きになってから、わたしの世界はパッと明るくなった気がします

 

おいしいチョコレートを見つけると、ハルさんなら目をまんまるにしておいしそう食べるんだろうなあ…なんてことをかんがえてにんまりしてしまったり。

お花屋さんに並ぶ元気なオレンジ色のお花を見ると、ハルさんみたいだな〜と心がぽわっとしたり。

ふと流れる曲のフレーズや読んだ小説の一節にハルさんを浮かべて、泣きたくなるくらい愛おしく思ったり。

 

太陽のように眩しいハルさんが照らしてくれる人生は、色鮮やかでたのしくて、うれしい。

 

 

 

「みんなえらい!俺もえらいよ だってちゃんとご飯食べてるんだもん 生きてるし」

これは、ハルさんを好きになってすこしした頃、配信でハルさんがくれた言葉。

わたしのお守り

 

ハルさんは苦労や悩みの中からでもちいさな幸せや希望を見逃さずに大切にできる人なんだなあとおもいます。

 

どこか達観しているハルさんの、適度に気が抜けていて底抜けに前向きな言葉にいつも励まされて元気をもらって生きているよ。

 

ハルさんがよく個人コミュニティで言ってくれる「今日も行ってらっしゃい!」や 「がんばるぞー!」の一言も。

気の重い朝が、ハルさんの行ってらっしゃいの一言で全部だいじょうぶになってしまう。

それに、頑張れや頑張ろう、じゃなくて"頑張るぞ"と元気に意気込みを伝えてくれるハルさんをみて、「ハルさんもがんばってるから、わたしもがんばろう。」なんて、無理をせず一歩を踏み出す勇気がでる。

言葉選びにも、さり気ない気遣いと誰も置いていかないやさしさが詰まっているところ、本当にだいすきで仕方がない。

ハルさんにはそんな深い意図はないかもしれないけれど、無意識にそんなそっと背中を押してくれる言葉を選んでいるのであればそれはやっぱりどうしてもすきです。

 

真っ直ぐなやさしさと愛で溢れていて、感謝や礼儀、初心をわすれない姿勢がだいすき。ファン思いで家族思い、メンバー思い、友達思い、スタッフさん思い…となんだか、世界中を大きな大きな愛で包んでいるようなハルさん。そんなにこちらを気にしなくてもいいんだよ〜とおもうくらい大切にしてもらって、なんだかいつも照れくさくなってしまう。

 

どんなメイクや衣装もバッチリ似合ってしまうお顔やスタイルがすき。コロコロ変わる表情も、しっかりした体格も、すこし低めの身長も。ハルさんを構成する要素のすべてがだいすき。それに、頭の回転がとっても早くてトークや場の作り方が上手で、さらには演技までできてしまう器用さ。オールマイティに物事をこなせる天性のアイドル気質に日々驚かされることばかりです。その裏にあるたくさんの努力や苦労もすべて勲章にして、キラキラしたものに変えてしまうハルさんのポジティブさも本当にかっこよくて、人間として尊敬しています。

 

ひとを可愛がるのも懐に入るのも得意で、メンバー、事務所の先輩後輩、共演者さん、スタッフさんと、誰からも愛される人柄が好き。 無邪気で生意気なお調子者なところもだいすきです。ハルさんが人から愛されているところを見る度に、なんだか勝手に誇らしい気持ちになっているよ。

 

ハルさんのことを知れば知るほどどんどんすきが溢れていって仕方がなくなってしまう。ハルさんは素敵なひと。かっこよくてかわいくてかしこくて偉くてすごいひと。

 

ハルさんを応援していると、どうしても景気が良くなってしまって、「かませ〜!」とか「天下を取れ〜!」とかご機嫌な言葉ばかり出てきてしまうけれど、あなたが幸せに生きてくれたら。ゲラゲラと笑える毎日が、今日も明日もその先もずっとずっと続いてくれたら。それがわたしにとってもいちばんのしあわせです。

 

これから更に飛躍していくと共に、予想もしなかった困難に対面することも増えるかもしれないけれど、いつだってハルさんは生きてるだけでえらいです!はなまるです!100点です!

 

いっぱいわらっていっぱい食べて、たくさんたくさん好きなことをして、ぐっすり寝て、喋りたいことを喋って、毎日をすごしていてね

 

 ハルさんの好きなように好きなことを好きなだけしてください

 

ハルさんの目に映る世界がいつまでもとびきりたのしくてやさしくてキラキラしたものであればいいな。ハルさんのちっちゃな夢も大きな夢も全部全部ひとつ残らず叶うといいな。

 

 

だいすきで、愛おしくて、たいせつで、特別で

宝物のハルさん。

 

 

改めて、19歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

19歳のハルも夏も秋も冬もスーパー幸せでいられますよう!